2019年2月8日金曜日

乾麺パスタでトラス橋をつくる/マグヌスカ発電機

乾麺パスタでトラス橋を作る

三角形は安定し強度がある、などのことからトラス橋を選択されていました、三角形を選ぶ理由から説明されていて実験の内容がわかりやすかったです。さらに、実験の動画やパスタがしなることの解説を実技で行っており、興味を惹かれました。全体的にわかりやすかったです👍🏻✨


マグヌスカ発電機

マグヌスカという聞きなれない単語から少し難しそうなイメージがありましたが、マグヌスカについての解説をわかりやすくしてくれました。試作機を多く作っていて、頑張ったんだな、と思いました。オルゴールが楽しそうです。音声付きの動画、わかりやすかったです!オルゴールと発電の実験成功されていました、おめでとうございます🥳